まるまるの日記

今日はエサ釣り


2007、8、15 (中潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:45~21:30
エサ・・・・・ストロー虫、ユムシ
同行者・・・単独


ここのところ自分はルアー不調なので今日はエサにしてみた。
途中『はなぞの釣具』に寄りストロー虫とユムシを調達していざ浜名湖へ。


浜名湖に着くと、そこそこの南風と少々波気がある。
じきに収まるのでしばし我慢。
明るいうちはエサ取りが物凄い・・・秒殺だ
日のあるうちはユムシで暗くなってからストローを使う。

しばらくするとユムシの竿のドラグが鳴っている。
合せると重量感バッチリ!!久し振りのエサでの釣果に心躍る!!
もっと大きいかと思ったが32センチのキビレ。

ストロー虫はアタリが頻発。
なかなか針に掛からないがそのうち正体判明。21センチのチンタでした。
8号のチヌ針丸呑みだったのでキープ。

ストロー虫1本掛けにイイ感じのアタリが出た。
このドキドキ感が結構楽しい。ルアーにはない面白さだ。
31センチの中途半端なサイズのキビレ・・・
まあ釣れるだけましだけど。
その他アワセに失敗したのとかも多数、ゆっくり休憩できない位にアタリがある。

ユムシの竿が変な動きをしている。
とりあえずアワセておくと生命反応が!!
ゴミと一緒に43センチのマゴチが釣れていた。

上げ止まりまでやってエサ切れで終了。
久し振りに楽しい釣行でした。
b0095540_0162632.jpg


 今日の釣果
キビレ  32センチ
      31センチ
チンタ  21センチ
マゴチ  43センチ
[PR]

by t-marumaru | 2007-08-15 23:56 | 釣り
<< 今日もまたエサです 激渋 >>