人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

ダイアナさんと


2007、7、10 (若潮)
場所・・・・・3番ミオ、A航路、村櫛水路
時間・・・・・9:30~16:00
エサ・・・・・青蛇虫、エギ
同行者・・・ダイアナさん


今日は久し振りにダイアナさんと釣行した。
いつも通り『はなぞの釣具』で大盛り青蛇虫を買って浜名湖に向かう。

まずマリーナ近くのA航路で竿を出すがネズミゴチがたまに釣れる程度。
そろそろ潮止まりなんでタコでも釣ることにした。

3番ミオでエギを流すがあのタコラッシュも一段落した感じで1流し1匹といったところだ。
雨も降ってきてだんだん寒くなってきた。
結局3匹釣れたが2人ともバラシ多数。全部捕っていればかなりの数になっていた(焦)

雨も強くなってきたので3番の橋の下で昼飯。
とりあえず竿を出しておくと、やたらとアタリがある。
正体は小さいベラ。やたらと釣れた。
ついでにエギを投げると良型のタコがオマケで釣れた。

帰りついでに再びA航路でやってみるが、またネズミゴチが釣れてくる。
しばらく粘るとやっとキスが1匹釣れた。
すぐその後に村櫛の水路に移動するが5センチ位のチンタが沢山居る様で釣れてくる。
ハゼはまだ早いかな~
あと1ヶ月位すれば釣れるかな?

ダイアナさんと_b0095540_22481457.jpg


今日の釣果
タコ  4匹
キス  1匹
ネズミゴチ  3匹
ベラ  たくさん
チンタ  〃

by t-marumaru | 2007-07-10 21:40 | 釣り
<< 雨の中 船外機 >>