人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

マダカ釣れました!!     お隣さんが・・・


2007、6、18 (中潮)
場所・・・・・都田川河口
時間・・・・・18:00~23:00
エサ・・・・・青蛇虫、冷凍ザリ
同行者・・・キャラバン隊さん、うなさん


待ち合わせ場所のフランセで『キャラバン隊さん』と話していると筑波に転勤された『うなさん』が車で登場。
流石に『赤い流星号』ではなかった。
挨拶もそこそこに出航。

河口に着くと『キャラバン隊さん』の師匠さんがアンカリングしていた。
隣に入り竿を出すが小さなアタリはあるものの食い込まず、ブッコミの仕掛けを上げると糸モクがドッサリ・・・
暗くなってきた頃、お隣からバシャバシャをエラ洗いの様な音が聞こえる。
『キャラバン隊さん』が話しかけると乗っている様だ。しかもデカイ!!
3人供自分の竿そっちのけで見守る。
何分経っただろうか、タモ入れ成功。
皆自分の事の様に喜んだ。
釣り上げたあとマダカを置きに来てくれてしかもポイントまで譲ってくれた。
自分もこんな風に歳をとりたいなぁ・・・ふと思いつつ隣を見ると『うなさん』がウナギを釣り上げた。身動き取れない位に絡まっていました・・・

その後移動するも潮が動かず苦戦。
でも電気ウキの達人2人にいろいろ教えてもらいました。
エサ取りのセイゴがやたらと突っついてウキが動くんですが乗らずって感じで終了。

キャラバン隊さんうなさんありがとうございました。

by t-marumaru | 2007-06-18 23:59 | 釣り
<< パンの缶詰 潮干狩り >>