人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

タコフィーバー~!!


2007,6,11 (若潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・4:30~12:30
ルアー・・・ポッパー、エギ
同行者・・・ダイアナさん


約一ヶ月振りの釣行なので気合を入れて早朝に出発!!
昨日マリーナに行って今日の準備やらメンテ等してある。

水路を抜け3番ミオに出ると、結構な風&波・・・
とりあえずポッパーを投げるが目視できない。
ヤフーの天気予報では穏やかだっだのにね。
1バイトあったが釣れる気がしないので今ホットなタコ狙いに変更。

自分がエギでダイアナさんがテンヤで流し始めると自分の竿にタコが掛かるが水面でバラシ・・・
そうこうしている内にダイアナさんに乗った。
テンヤの方がブスリと刺さり安心感がある様に感じた。
その後も流すがイマイチ乗りが悪い。っていうかまったく乗らん。
やけになって全く気になっていないポイントを流すとタコだらけ!!
しかもテンヤ(ゴムガニ)には反応が悪く、エギに良く乗った。
エギの色もいろいろ試したが、とある色に高反応でした。

タコがたくさん釣れたのは良いんですがカンコがタコだらけで循環しない為かタコが瀕死の重症。
風も強くなってきたので終了にした。
タコフィーバー~!!_b0095540_1775626.jpg


今日の釣果
タコ  1人で24匹

by t-marumaru | 2007-06-11 16:52 | 釣り
<< なかなか釣れぬ・・・ やった!! >>