まるまるの日記

テルくんと行ってきました


2007,5,14 (中潮)
場所・・・・・庄内、3番ミオ、奥ガメ、2番ミオ、
時間・・・・・7:00~16:00
ルアー・・・ポッパー
エサ・・・・・弁天蛇虫、ボケ、イソメ
同行者・・・ダイアナさん、テルくん


今日はテルくんに誘ってもらいダイアナさんと3人で釣行した。
朝7時にテルくんの船付き場に集合して乗せてもらう。
浜名湖の暴走族っていうだけあって、かなり速い!!しかも静か!!
滑走している時に話しができる事にビックリしたとともに4スト良いな~と思う様になった。
b0095540_21455917.jpg

まず庄内でポッパーを3人で投げる。
ベタ凪でとても気持ちイイがバイトはなし。

3番ミオに移動して投げまくるが反応なし。
また少し移動してもバイトなし。
シーバス・キビレが逃げていくのは見えました(汗)

ルアーを諦めエサ釣りに変更する。
キビレ狙いで弁蛇・ボケ、キス狙いでイソメで勝負。
とにかくいろいろなポイントで探るが釣れるのはフグ、ネズミゴチ、小ハゼのみ。
さんざんいろんなトコに行き、最後に弁天鳥居の近くでやっとキスが釣れ出す。
テルくんは仕掛けが良いのか入れ喰い!!自分はポツポツ、ダイアナさんはキスは「ボ」 その代わりタコが釣れた。
b0095540_2147830.jpg

               ↑ブログ初登場(汗)
エサ取りは小ハゼ&小ネズミゴチ。とにかくエサ取りがたくさん釣れた(涙)
キスのジアイが終わったのでアサリ採りにいく。

なんとダイアナさんが潜ると言い出した  (~´Д`)~ヒョエェェ
結局3人共ウェットに着替え、ゴーグルを付け漁師に変身(笑)
大玉アサリが短時間にたくさん採れた。
その合間にポッパー投げたりしたが不発。
無事お土産確保に成功。テルくんに感謝感謝。楽しかったな~。
またリベンジに行かないといけませんね。


今日の釣果
キス  15~18センチ  5匹
小ハゼ   多数
ネズミゴチ 多数
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-14 21:17 | 釣り
<< 今後の予定 やっと >>