人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

庄内湖で・・・


2007、4、5
場所・・・・・庄内湖あちこち
時間・・・・・20:00~01:00
エサ・・・・・ボケ、カメ
同行者・・・ダイアナさん、かずさん、たかさん、やまさん


今日は庄内湖でキビレ釣り。
最近いろいろ世話になっている『かずさん』に乗せてってもらう。
しかも庄内湖のはまゆう北は初なんで結構楽しみ。

まず『たかさんとやまさん』とは初顔合わせだったので簡単な自己紹介をと思ったら、このブログを見ているそうで話しは早くすぐに打ち解ける事が出来た。
なかなか楽しい方々で今後、良い付き合いが出来そうだ。

1艘に5人乗るとの事で少々不安もあったが、その不安もすぐに解消!!
アタリは無いが、さすがに5人乗ってると楽しい!!
釣りキチの皆さん話しが弾む弾む、大笑いしながらアタリを待つ。

その後アタリもなく、いろいろなポイントと転々と移動する。
また船長が15分アタリが無いと移動したくてウズウズしだす。
お気に入りのポイントに入り暫くすると『たかさん』に待望のアタリ!!
十分に食い込ませ合わせると乗った様だ。
乗ったは良いが寄ってこない・・・
いくら巻いても来ない。
全員がエイだと確信した頃、たかさんもついに諦め竿を置き手で手繰り寄せる。
途中軽くなり「切れた~」なんて言ってたら・・・
なんとキビレに根っこが巻きついてきていた。
根っこが重かった様だ(笑)
たかさんが35センチのキビレゲット!!

その後いろいろ移動するがアタリ無し。
どうやら水温が急に下がって活性がかなり低い模様。
アタリがあれば釣り易く面白いだろうなぁ。
また今度皆で爆釣しましょう!!

by t-marumaru | 2007-04-05 23:59 | 釣り
<< 眠い・・・ 浜松いいね~ >>