まるまるの日記

初物ゲット!!


2007、3、10 (中潮)
場所・・・・・奥ガメ
時間・・・・・18:30~20:00
エサ・・・・・袋虫
同行者・・・なし


天気予報によると明日は雨でその後強風。
これは今日行くしかない!と思い定時で仕事を切り上げる。
途中『はなぞの釣具』でボケを・・・なんと売り切れ Σ(゚Д゚)ガーン
しょうがないので岩虫¥1000買った。

浜名湖に着き、何処でやろうか迷ったがなんとなく奥ガメが気になるので向かうことに。
水面は平水、そして無風。とても静かで船外機のエンジン音がやたらと聞こえる。
航路付近でアンカリングするが周りに船が結構いる。
みんな考える事は同じだ。

竿を3本出すがアタリがなく時間だけが過ぎていく。
周りの船も釣れてないのか移動が激しい。
そのうちにアタリが出だすが乗らず・・・
柿の種をボリボリ食べていると良い感じにアタリがある。
送り込み、アワセもバッチリ決まった。
引きはそれほどでもないがグラスのグニャグニャの竿なんで面白~い!!
今年初モノのキビレゲット!!35センチ。
その後本命のアナゴが1匹釣れた頃から雨が降ったり止んだり。
風も出てきて寒くなってきた。
そろそろ終わりかという時、コンコンとアタリが!!
その内にひったくる様に走り出す。
今度はさっきより引きも強い。
38センチのキビレだった。
雨も強くなってきたので終了~。
この前のリベンジできて良かった~!!
欲を言えばアナゴがもう少し欲しかったかな。
b0095540_2242013.jpg

b0095540_2242203.jpg

今日の釣果
キビレ 38センチ
     35センチ
アナゴ 中型 1匹
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-10 22:40 | 釣り
<< フランセに行ってきました ワカメ採り >>