まるまるの日記

内緒で・・・


今日の釣行はなし。


今日は日曜だが普通に仕事だった。
今ではだいぶ慣れたが最初は辛かった。周りの仲間と休みが合わないからだ。
ひたすら寝てるかバイクで走るか、まあそんな感じだった。
四駆に乗り始めてダイアナさんと出会った。これが運命の出会いか?(笑)
しばらくお休みしていた釣りを始め出し、気付けばダイアナさんもビックリする程ドップリとハマっていた。
最初は月曜の度にダイアナさんに連れて行ってもらっていた。
ウェークボードも釣りの合間に教えてもらい楽しんだ。
そのうち和船を購入して家族から漁師と言われた・・・

そう考えるとダイアナさんとは1年中遊んでるな~とふと思った。
真冬の牡蠣から始まりワカメ、タケノコ、ワラビ、シイタケ、アサリ等よく採りに行く。
今年もまた行くだろう。


話しは代わり、今日の仕事中仕事する振りをしてワカメ採りの道具を作った。
最初はステンで適当だったがふとした瞬間スイッチが入って魂の入った芸術作品になってしまた。
軸は旋盤で削り出して製作した。
そして材質はチタン。ステンに比べてかなり軽くなった。
溶接面も七色に輝いていて見た目もグッド!
これで海ポチャしたらショックだろうな~。
[PR]

by t-marumaru | 2007-02-12 00:06 | その他
<< モシャモシャでした。あそこが・・・ 衝動買い >>