まるまるの日記

牡蠣


今日の釣行はなし。


前々からダイアナさんと牡蠣を採りに行く約束をしていた。
その約束が急遽昨日決まった。
S君とI君も一緒に行く事になった。
しかもその2人がもうノリノリ・・・行く気マンマンだ。
自分なんか会社の先輩方にこんな寒い日に行くなんて頭おかしいとかさんざん言われた(汗)
そんなこんなで気合の入った4人がこの寒空の下、浜松市某所に牡蠣を採りに行った。

現地に着くと採りやすいとこは採られてしまっている・・・
よく見ると手の届かないとこ等には良い牡蠣がある。
4人でホットコーヒーを飲んでからそれぞれ採り始めた。
離れていて姿は見えないが時々ダイアナさんの声が聞こえる。
「おうっ・・・うっっ」と悶絶している(笑)
海水を被った様だ。
S君もひたすら採り続ける。
ビール好きのI君なんか全身ズブ濡れで採っている。
明日の肴は牡蠣三昧だろう。
寒さも忘れひたすら採りまくった。
最後にまたホットコーヒーを飲んで帰路に着く。

また帰ってからが大変。
でも殻むきも最初は苦労したが今なんかかなり早く剥く事ができる。
それでも1時間半程かかって終了。
明日は仕事なんでそろそろ寝ま~す。
[PR]

by t-marumaru | 2007-02-02 23:59 | その他
<< 辛うじて・・・ ・・・・・・ >>