まるまるの日記

カレイ釣りでまた・・・


2007、1、15 (中潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・10:30~17:00
エサ・・・・・コガレ、アオ
同行者・・・なし


今日はダイアナさんが仕事で行けなくなったので単独で釣行・・・という事は・・・
和船で釣行決定。寒そ~だ。
あぁ~あポカポカのガラス張りの部屋で釣りする予定が・・・
有り難味が身にしみて感じました。

朝は2度寝してしまい朝9時に起きて10時半から釣り始める。
マリーナを出て村櫛の水路を西にでると・・・結構な風だ。ウサギも見える・・・
そしてまずは奥ガメから。
ユラユラ揺れながら待つがアタリも無いので移動。
だんだん南下して亀の口にきても無反応。
さらに南下して東ミオに向かう。

国道北は少し荒れ模様だが国道南はだいぶマシだった。
東ミオでも暫く反応なし。
少し長めに置き竿にしておくとやたらとヒトデが釣れる。
一番長い竿は5本針仕様で5匹ヒトデゲット(涙)
20匹以上は釣った。
16時頃またかなりの重量感。
ヒトデだと思い込んでいたら前回同様タコ!!
b0095540_19152431.jpg
アタリがないのでダイアナさんオススメのポイントで最後の竿出し。
16:30頃もうそろそろ終わろうとリールを巻くとかなり重い。
しかも生命反応あり!!
これは大型カレイかエイのどっちかだと確信。
姿を見ると尻尾なし!!
40センチのマコゲット!!
今年初の魚が釣れました。
やっぱダイアナさんポイント釣れるな・・・
ダイアナさんに感謝感謝。
b0095540_19155882.jpg



今日の釣果
マコカレイ  40センチ
タコ      中型
ヒトデ     20匹位
[PR]

by t-marumaru | 2007-01-15 18:58 | 釣り
<< カレイ釣り 伊豆に行ってきました 2日目 >>