まるまるの日記

初詣


今日も釣行できなかった・・・


今日は穏やかで天気も良く釣り日和、エサも大量のストックがある!
けど嫁さん共に休みも最終日なんで「釣りに・・・」とは言えずに後ろ髪引かれる思いで初詣(豊川稲荷)に行く。
途中浜名大橋の上で漁礁に約10艘、東ミオ西ミオともにたくさん居るのが見える。
羨ましい~・・・

豊川稲荷は実は初めてなんでナビをセットして昼から行きました。
いつもは法多山、なんですけどね~。
ナビを見ると後800メートルで到着というとこで渋滞。
しかも動かん・・・
遠くに駐車して歩いていきましたが、なんせ初めてで道が解らず往生こきました。
思ったより近くて法多山よりはるかに歩く距離が少なくとっても楽でした。
息子はたい焼き、娘はフライドポテト、嫁さんはたこ焼き、自分はフランクフルトを頬張りながら歩いていく。
b0095540_22505845.jpg
お参り待ちで凄い人だ。
かなり時間が掛かると思いきや結構すんなりと順番がまわってきた。
まぁありきたりの家内安全、無病息災をお願いした。実家にいる老犬の事も・・・
その後お守りを買った。

小腹が空いたので有名?な稲荷寿司を買う事にしたが凄い行列・・・
嫁さんが並んでくれるので、自分と子供達はプラプラと散策。
途中味噌ダレの串カツが1本¥100なんで迷わず飛びついた。
美味かった~!娘は焼きたての煎餅を食っている。
しばらく歩くと今度は醤油を塗った油揚げを炙って海苔を巻いて売っている。
いい香り~に釣られた。
それの行列に付いているとメール受信!!
ダイアナさんからだ!!添付された画像をみると息子さんと共にかなりいい思いをされた様だ。
もう油揚げの事は忘れていた・・・頭は浜名湖でイッパイ!!
やっぱり今日行くべきだった・・・近いうちに行かないと・・・
???そういえば大量に代休があるのを思い出す・・・
心の中で悪魔が囁いた・・・
よぉぉ~し明日行くぞぉぉ~!!
[PR]

by t-marumaru | 2007-01-04 22:32 | おでかけ
<< 初釣り べんがら横丁 >>