まるまるの日記

カレイ釣り 


2006、12、25 (中潮)
場所・・・・・3番ミオ、村櫛ミオ
時間・・・・・11:00~17:30
エサ・・・・・コガレ虫、青蛇虫
同行者・・・なし


今日はイマイチ体調がすぐれない&ダイアナさんが仕事なのでのんびりと浜名湖へ。
浜名湖に着き亀の口に向かう。
アンカリングして水中を覗くとスケスケですべて丸見え・・・
こんなんで釣れるか?と思いつつ竿を出す。
案の定潮止まりを迎えてもアタリなし・・・

奥へ移動して3本竿を出す。
アタリなし・・・
巻き上げが重いな~と思っていたらハゼが居食っていた。
その後何の変化もないので移動~。

体調も良くないのでこのまま帰ろうとも思ったが、貧乏症なんでエサが勿体無い。
村櫛ミオに決定!
思ったより下げ潮は緩くなんか良い感じ。
しかも程よい濁り。
青蛇虫とコガレ虫を投げ入れるとおそらくフグだろうアタリが凄い・・・
コガレ虫が美味いのか青蛇虫はそのまま、コガレのみ秒殺・・・
だんだん潮も緩み薄暗くなった頃アタリが!!
アワセても少し重いだけで生命反応なし。
しかしよく見ると小型のイシガレイが付いていた・・・
エサを使いきって帰る事にした。

・・・今日はクリスマスだ・・・
即効で家に帰った。


今日の釣果
イシガレイ 20㌢
マハゼ   18㌢
[PR]

by t-marumaru | 2006-12-25 19:12 | 釣り
<< ハゼの甘露煮 カレイ釣り・・・キビシ~ >>