まるまるの日記

強風の中カレイ釣り


2006、12、4 (大潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・6:00~15:00
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・Dさん


今日の天気は昼頃から強風の予報。
朝イチならいいだろうと思い朝5時に集合した。

浜名湖に着くとやはり寒い・・・風もそれなりにある。
誰も居なかった東ミオにしようと思ったが今回は亀の口に決めた。
アンカリングするが1本アンカーの為安定しない。
まあ誘いになって良いか・・・と良い方に考える事に。
いつもの如くアオ房掛けにして投げ込み人間はガラス張りのキャビンの中に・・・
外は地獄、中はポカポカの天国だ!自分の和船で・・・と思うとゾッとする。
エサのチェックしてみると、なんか重い??
そのまま巻くと26センチのマコガレイが釣れていた・・・
強風と波でアタリが判らなかった。
けど自作仕掛けで釣れてたので嬉しかった。

潮も動き出したので比較的静かな西ミオに移動。
さぁぁ~てここで本日のメインイベント鍋焼きタイム!!
自分はいつもの「鍋焼きうどん」だがDさんは「キムチ鍋」。
武井バーナーのパープルストーブを点火。
キムチ鍋の香りがたまらん!!
寒い時に暖かいのは最高だぁぁ~
2人とも竿は出してあるが釣りそっちのけで鍋をすする。
b0095540_22541687.jpg

結局食べ終わった後に竿を上げるとクサフグが釣れていたのみ。

今後は下げ止まり狙いで再度亀の口に。
午前中より風が強くやたら走描する・・・
なんとかアンカリングに成功するも船がフラフラまったく安定しない。
アタリもまったくわからん。
潮止まりになってもよく判らん位の荒れ模様の中Dさんの竿に28センチのマコガレイが釣れていた。
その後少しだけ粘ったが撤収~。
b0095540_22533612.jpg


今日の釣果
マコガレイ  26センチ
クサフグ   多数
[PR]

by t-marumaru | 2006-12-04 22:52 | 釣り
<< 森林アスレチック 寒い中カレイ釣り >>