まるまるの日記

懲りずにカレイ釣り


2006、11、27 (小潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・6:00~16:30
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・Dさん


今日はDさんが用事があって11時には帰るという事で暗いうちからポイントに向かう。
ポイントに着くと潮止まり少し前の丁度イイ感じ!!しかも雰囲気抜群!!

まずアオ房掛けして投入。
いきなりDさんの竿にアタリ!!アワセも決まった!!かなりデカイ?!
イイ型のマコガレイだった。39.5センチ。かなり肉厚。
Dさんはもう余裕の表情をしてる・・・
自分は顔では笑い内心結構焦っていた(笑)
そうこうするうちに自分にアタリ!!アワセもばっちり!!重量感もある。
42センチのイシガレイゲット!!!
嬉しかった~。
これで2人供余裕~。口数も増え、舌好調。
潮は早くなり奥に向かう。
b0095540_1827992.jpg

いつものとこでハゼ釣りながら弁当を食べた。
6匹釣って飽きたので移動。

新場航路に移動し、竿をだすと自分に?なアタリが!
もの凄く重い。エイ?
嫌な予感は的中。結構立派なアカエイだ。
さすがゲテモノ食いのDさん食べると言い出した ┐(´~`)┌ ヤレヤレ
仲良く半分にした。
b0095540_18273423.jpg

エイの片付けをしてるとDさんにイイアタリ!!
途中でバシャバシャ跳ねたのでセイゴかと思ったら、50センチのギリギリマダカ。
b0095540_045220.jpg

そこでDさんタイムアップ。

マリーナに戻り自分の和船に乗り換え出発。
しばらくアタリのない時間が続いた。
もう帰ろうと思って沢山房掛けして投入。
ゴンゴンとカレイのアタリ!!
31センチのイシガレイだった。
b0095540_18275997.jpg
なんとか釣れたが疲れた・・・


今日の釣果
イシガレイ   42センチ
          31センチ
アカエイ    中型
マハゼ     15センチ  6匹
[PR]

by t-marumaru | 2006-11-27 18:21 | 釣り
<< 寒い中カレイ釣り もりもり2万人まつり・春華堂見学 >>