人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

カレイ→ハゼ→キス→カレイ


2006、11、6
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・6:00~15:00
エサ・・・・・青蛇虫、ユムシ
同行者・・・Dさん

今日は朝の潮止まり前(6:00)に東ミオに到着。

まだ潮止まりには時間があるので潮が早く釣りずらい。
潮がゆるくなった頃、本格的に仕掛けを投入する。
青蛇虫とユムシをセットするもエサ取りの標的は青蛇虫だけの様だ。
何回も投入するがユムシは無傷・・・
潮止まりにゴンゴンとアタリがあり何とかイシガレイゲット!!
潮が早くなってきたのでハゼ狙いに変更。

ハゼを狙いに奥の方までやって来た。
気持ち良いハゼのアタリが続きなかなか楽しい。
ハゼが殆んどでキス・ネズミゴチがきた。
そうこうしてると雷がゴロゴロピカピカ・・・シャレになりません・・・
雨まで降ってきたが想定の範囲内。
Dさんが竿を斜めに傾けた時なんか痺れたと言っている。
もう一度やっても痺れる様だ・・・漏電とも思ったがどうも違うみたい。
何回やっても腕が痺れる・・・雷?
よくイタズラでビリビリ痺れるのがあるけどそれがずっと続く感じらしい。
ちなみに自分がやってみたらビビィーって感じで竿が振動?共鳴?してるみたいな感覚が・・・
体質にもよるのか自分は少ししか痺れなかった。
これってヤバイ?たぶんヤバイよね?なんて話ながら釣りは休止して船内で弁当を食べた。
雨も豪雨になって今まで見えていた景色も何も見えなくなった。
とりあえずそこでの釣りは止めて南下することにした。

奥ガメまでくると小雨になっていた。
そこでキス釣り。
仕掛けを流しながら探るとキスに混じって小型のマコガレイゲット!!
そろそろ潮止まりなので再び東ミオへ。

東ミオに着いてカレイ用で2本出して、エサ取りの正体を暴く為キスの仕掛けで1本だした。
すると釣れたのはネズミゴチ・ヒメジ・小型だがイシガレイが釣れた。
カレイ用の竿には何も掛からず・・・エサが無くなるだけ・・・

しかしあの雷に時の痺れや振動は何だったんだろう。
誰か知っている人教えて下さぁ~い。
カレイ→ハゼ→キス→カレイ_b0095540_2085112.jpg
カレイ→ハゼ→キス→カレイ_b0095540_209423.jpg



今日の釣果
イシガレイ   2匹  27センチ
              18センチ
マコガレイ   1匹   22センチ
ハゼ     35匹
キス     10匹
ネズミゴチ  8匹
赤チン     3匹
ヒメジ     2匹

by t-marumaru | 2006-11-06 17:38 | 釣り
<< 昨日の雷について・・・ 夜釣り 2日目 >>