まるまるの日記

カレイ釣り


2006、10、10 (中潮)
場所・・・・・東ミオ、浜名湖沖
時間・・・・・8:00~16:00
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・Dさん


今日は久し振りの釣行&今シーズン初のカレイ釣り。
カレイ釣りという事で青蛇虫¥2000購入。

 マリーナに着き、Dさんのダイアナ号に乗り込み東ミオへ。
誰も居なかった・・・
昨シーズン釣ったポイントにアンカリングして青蛇虫房掛け。
これでもかって言う位付けて投げ入れるもエサ取りに秒殺される・・・
付けても付けても針のみで帰ってくる。    ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
しかも凄いアオサ・・・
 上げ潮も緩くなりイイ感じになってきた頃さっきとは違うアタリがあり、なんとか小型ながらカレイゲット!!    (σ´∀`)σゲッツ!
その後もフグを筆頭にキス、カワハギ、ベラ、アカチン、タコ等が釣れた。
カワハギなんか大きいカレイ針に掛かってきた。
本格的に狙えばもう少し釣れたと思うが、今日はカレイ釣り・・・そのままの仕掛けで続行。
 しばらくすると1艘和船の方が来たのでなんとなく見てたらタモ入れしてる!!
見てるとカレイが釣れていた。


その後浜名湖沖に行くも撃沈・・・   Σ(゚Д゚)ガーン

エサも無くなったので早目に終了。
エサ取りとアオサに悩まされた1日だった。
エサをセーブしながらで2時間で¥1500分使った。
しかも釣り上げた時にはイシガレイという先入観でカンコに入れていたが、撮影時に見てみるとなんとマコでした。( ゚д゚)ポカーン
b0095540_19441462.jpg

今日の釣果
マコガレイ  27センチ  1匹
カワハギ    5匹 (撮影後1匹リリース)
キス       6匹
ササノハベラ  2匹
タコ       1匹
[PR]

by t-marumaru | 2006-10-10 19:42 | 釣り
<< ルアー 釣れん・・・ >>