まるまるの日記

鮎のつかみ取り


今日、早朝ポッパーから帰ってきてすぐに竜ヶ岩洞の近くにある鮎のつかみ取りに行ってきました。

 思ったより空いていてよかった。
池の中に鮎がたくさんいた。
その中の鮎を好きなだけ取り、代金を後で払うシステムだ。
1匹¥280、焼き代が1匹¥70。
なので焼いてもらうと1匹¥350。
しかも10匹捕ると8匹分の代金でOKの様だ。
 早速子供達が池に入る・・・が鮎も必死で逃げるのでなかなか捕まらない。
かなりの時間を要しなんとか10匹捕まえた。
b0095540_22274045.jpg

 店の人に鮎を渡すと手際良く串を打ち炭火で焼いてもらった。
b0095540_22275771.jpg

焼きあがった鮎を家族でおいしく食べた。

なかなか良い思い出になった。
[PR]

by t-marumaru | 2006-09-10 21:24 | おでかけ
<< ルアーのち沖釣り 今日も・・・ >>