まるまるの日記

名古屋に行きました。


今日の釣行はなし。

名古屋にいる親戚に久し振りにあった。
お土産はアサリ。
酒飲みだから喜んでいた。
釣りの話しやら会話が弾んでいたが「子供達が長島スパーランドに行く!」と言い出したので
向かうも空は雨模様・・・
降ったり止んだり・・・ちょっと無理かな~なんてハンドルにぎりながら内心思っていた。

長島スパーランドに到着した時、かなり雨が降っていた。
雨だったらプールにしようと思っていたが寒そう・・・
ひとまずとなりのジャズドリーム長島で時間を潰す。
ブラブラ歩きながら自分のTシャツ3枚と子供達のビーチサンダルを2足買った。
雨はさらに降り続きそして本降りに・・・・・
また来月来るという約束を子供達として長島スパーランドを後にした。


地元に帰ってくると周りが騒がしい。
話しを聞くと近くの新しくできる眼科で餅撒きがあるらしい。
近所の人達と参加。
また雨がパラパラ・・・
開始時刻になるとかなりの人が集まっていた。
その場に座れない程だったので立ったまま餅をキャッチ!!
あんまり飛んでこない。
餅は8個しか取れなかった。
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-17 21:57 | おでかけ
<< プロペラ 潮干狩り >>