まるまるの日記

潮干狩り


2006、6、25 (大潮)
場所・・・・・いつものポイント
時間・・・・・14:00~15:00
同行者・・・家族


今日は昨日の疲れが残っていたのでゆっくり寝るつもりだったがなかなかそうはいかない・・・
子供が潮干狩りに行きたいとねだられ行く事に決めた。

浜名湖に着く前に雄踏にある『よらっせ』に寄って物色。
大型のコショウダイやセイゴ、エビやカニなどがあった。
釣り好きの自分にとって見てるだけでも楽しい。
だから潮干狩りに行く前に必ず寄るのである。

今日は大潮で絶好の潮干狩り日和のはずだった。雨さえ降らなければ・・・
結局ポツポツと雨が降りやむ事はなかった。

いつものポイントに到着して掘るとザクザク出てくる。
型もだいぶ大きくなってきた様に感じる。
1時間もやれば十分だった。
[PR]

by t-marumaru | 2006-06-25 22:59 | おでかけ
<< ホッパー再び・・・ 今日も行ってきました >>