まるまるの日記

穏やかな海でした


 2006、5、22 (長潮)
場所・・・・・浜名湖沖漁礁
時間・・・・・9:00~16:30
エサ・・・・・オキアミ・メバル用ワーム
同行者・・・Dさん


Dさんとは久し振りの釣行!
穏やかそうなのでダイアナ号で沖にでる事にした。

今切れ口を出ると鳥がいつもより沢山いた。
ふと水面をみるとなんか黒い・・・カワクチイワシの御一行さんだった。
サビキを入れるとイワシばっか・・・
水深20M辺りで良型のアジを6匹ゲット!
いずれも黄色のワームに喰ってきた。
漁礁辺りでワームを落としてみるとアジとは違う引き!
なんと小型のマハタだった。初マハタだ!!
Dさんも20センチ位のカサゴを追加!
マハタとカサゴは急浮上したせいか虫の息・・・海猿を思い出した。
その後魚群も出なくなり浜名湖へ帰り2人湖上で爆睡(笑)


 今日の獲物
マハタ    1匹  31センチ
アジ      6匹  35センチ~25センチ
豆アジ    4 匹  15センチ
カサゴ    1匹  20センチ
片口イワシ 大漁
b0095540_21571991.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2006-05-22 21:59 | 釣り
<< ハ・ハ・ハタがぁぁぁ~ うなぎまつり >>