まるまるの日記

うなぎまつり

2006、5、21、(晴れ)

今日の釣行はなし。


実は昨日バイクで夜釣りに行く途中に会場横を通り、日曜にうなぎまつりがある事が解った。
最近はいつも潮干狩りばっかなので家族で来る事に決めた。

10時から始まるらしいので9時に家を出発。
現地に着くとかなりの人出。
店にはいろいろな珍品?・・・ウナギ料理があった。
うなぎカレー・うなぎうどん・うなぎアイス・うなぎドック等うどん以外は一通り食べてみた。
なかでもアイスなんか御丁寧にも山椒付き(汗)¥350。
ミルキーなアイスに刺激的な山椒がミスマッチ!まあご愛嬌という事で(笑)
b0095540_21573781.jpg

子供達はウナギのつかみどりをした後、白焼きにしてもらいお土産確保!
途中でパックンマックンのライブで笑った。
b0095540_21565666.jpg

その後ウナギと触れ合えるプールでたくさんの子供達がウナギを触っていた。
ウナギ達は瀕死の重傷・・・ウナギの特徴であるヌルヌルもまったくない。
普通に持てる・・・ウナギに生まれてこなくて良かったと心から思った。

最後でやった抽選会にもことごとくハズレ疲れきって会場を後にした。
思ったより日焼けしてしまいヒリヒリです。


今日の獲物
うなぎの白焼き 2本
[PR]

by t-marumaru | 2006-05-21 22:08 | おでかけ
<< 穏やかな海でした 強風の中・・・ >>