人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

イロイロと忙しい日でした


場所・・・・・村櫛ホテル前
時間・・・・・17:30~21:00
エサ・・・・・ストロー虫、ユムピー、マッキー
潮・・・・・・・中潮
同行者・・・1人ぼっち



今振り返ると今日は忙しい日でした。

前からS君と14時から潮干狩りの約束していました。
早目に家を出てイ○グロへ・・・昼は嫁さんと待ち合わせて天○そばでランチ。
その後いつも釣りの時に寄るコンビニで車を当てられ調書やらなんやらで結局待ち合わせに30分遅刻・・・ツイテナイ・・・・・
S君と合流してアサリを採りました。
満足したS君はここで帰宅。



雨がパラパラ降る中、村櫛ホテル前でやることに・・・
夕まずめが過ぎてもアタリなし。
イロイロと忙しい日でした_b0095540_2333577.jpg

しかも夜光虫が凄くてウットウシイ。
20時を過ぎた頃、いきなりストロー虫の竿がガクガク!!
アワセをいれ釣れたのは22センチのチンタ。
再びストローを付け投げ入れると、コツコツと小さいアタリ・・・・
送り込んでアワセを入れるとズシッとさっきと違う重量感!!
37センチのクロダイでした。
夜光虫のおかげで明かりがなくても魚種がわかる・・・不思議だった
その後アタリはなく21:00でストップフィッシングでした。
マリーナに帰るとき、なんと明るいんです。夜光虫で・・・・・
船の引き波なんか綺麗な蛍光緑で光ってます。
逃げる魚も光ってます(笑)
イロイロと忙しい日でした_b0095540_23342441.jpg



  今日の釣果
 クロダイ  37センチ  720グラム
 チンタ   22センチ

by t-marumaru | 2006-05-16 23:39 | 釣り
<< はまぐり? 明日は・・・ >>