まるまるの日記

ハンドメイドルアー


最近再びルアーを作りだしました。

前回はイマイチな泳ぎだったので、ちょこっと仕様変更。

ダツが来ませんように・・・とお祈り045.gif


細身&重めのウェイトでかなりのぶっ飛び!!

泳ぎを見ている途中に何かがヒット!!??・・・・・・

ヒットして長い魚体が横っ跳び・・・

遠目だけどルアーにがっぷりと喰いついているではないか007.gif
b0095540_1554457.jpg
b0095540_15608.jpg

薄いコーティングはダツの歯でメタメタに・・・

アルミ張りも剥がれてボロボロで家に帰ってから貼り直し。

コーティングも厚めにし好きなアカキンに塗りました。
b0095540_23291037.jpg
サイズもSSMより小さめだけどウェイトは多め、何回も作り直し納得するまで投げ倒したので良いモノが出来たと自負しています。

他の人が使うと使いにくいかもしれませんが、ダイアナさんやヒロシ辺りならバッチリのルアーに仕上がったと思いますよ。

よくハンドメイドルアーが一万位で売っていますが納得できる様になりました003.gif
[PR]

by t-marumaru | 2010-06-14 15:15 | 釣り+その他
<< メモリアルフィシュ ビミョーな釣果 >>