人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

島根旅行

 やっとPC復活で久々の更新です。 



 シルバーウィークは島根県まで用事があり家族で行ってきました。

 観光も兼ねて行ってきましたが渋滞だけが気掛かりで・・・


 土曜日仕事が終わって21時頃浜松を出発。

 岡崎、大阪で渋滞。宝塚は大丈夫でした。

 SAやPAはかなりの混雑で車を止めるトコが全く無くてそのまま通過も何回かありました。

 中国道&米子道は思っていたより空いてましたが仮眠しようとSAやPAに入ると満車・・・

 高速降りてコンビニで2時間ウトウト。

 浜松から島根県境港市まで9時間掛かりました・・・



 まずは境港の水木しげるロードに向かう。

 1つの商店街すべてがゲゲゲの鬼太郎で道の両端にはブロンズの妖怪が134体もある。
島根旅行_b0095540_2347141.jpg
島根旅行_b0095540_23471785.jpg

 8時半に着いた時には人もまばらでしたが10時をまわると人だらけでした。
島根旅行_b0095540_23501854.jpg
島根旅行_b0095540_23503365.jpg

 街灯も目玉でした(笑)
島根旅行_b0095540_0114731.jpg

 一通りブロンズを見て妖怪ポストでハガキを出し、リアルな目玉の親父の饅頭(¥350)を食べました。
島根旅行_b0095540_23505019.jpg

 鬼太郎のコーヒー(¥400)も飲みました
島根旅行_b0095540_23525991.jpg

 鬼太郎まぐろラーメンと妖怪肉そば(各¥750)、鬼太郎おにぎり(¥250)も何となく食べていました
 妖怪肉そばがかなり美味かった♪
島根旅行_b0095540_2359366.jpg

 結局食べ歩きになってました(汗)


 その後は松江の宍道湖の脇を通り出雲市に向かう。

 一応ルアー持ってきましたが・・・そんな暇もなくシジミ漁を少し見ただけになってしましました。
 
 浜名湖に似てると思って見てたら何か違う様な・・・

 流れもそんな無いせいかアンカーや杭で停めてないんです。

 シジミを採りながら人力で少しずつ移動してました。
島根旅行_b0095540_071877.jpg
 
島根旅行_b0095540_073199.jpg



                                          2日目につづく
 
 

by t-marumaru | 2009-09-23 23:40 | おでかけ
<< 島根 2日目 サワラ ❤ >>