まるまるの日記

タコのちルアー・・・のち大雨&雷


 2009、6、18
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・9:00~15:30
ルアー・・・ミノー、シンペン、エギ
同行者・・・ヒロシ


ホントは仕事の日だがあまりに暇なので有給でお休み。

久し振りに取る有給だ。のこり約40日。

小さな会社なのでなかなか使わせてもらえず5年振りに使いました。



下げ止まりにまずタコ狙いでエギを流す。

しばらくするとヒロシに大き目のタコが掛った様だ。

約1キロのタコげっとん♪

そしたらすぐにまたヒロシに小型が掛かる。

ヒロシと同じエギに替えた途端自分にもやっと約1キロのタコげっとん♪
b0095540_1858183.jpg


その後トップでタイ狙いで流し始める。

バイトは多めルアーマン少なめで結構楽しい。

自分がキャストしたZBLポッパーにキビレが襲いかかる!!

でも乗らず・・・でも何回も追ってくる!!

で、ヒットしました♪

やはりトップは見えるので久し振りにドキドキしちゃいました001.gif

41センチでした。
b0095540_18584971.jpg


その後もバイトはあるが乗ったのはダツだけ・・・
b0095540_190149.jpg

暫くするとヒロシのR・A・POPにキビレがヒット。

42センチの綺麗なキビレでした。
b0095540_192363.jpg


その後MD86に微妙なサイズのシーバスが1匹とダツが1匹・・・
b0095540_18592461.jpg


その後、上げ止まりにタコでもと思っていたんですが、北の方に真っ黒い雲が・・・雨も降っているみたい。

そのうちゴロゴロしだして雨がポツポツ・・・

そしていきなりザァ~と豪雨でした。

ギリギリ間に合いませんでした(涙)
b0095540_1903942.jpg



 今日の釣果 (2人)
タコ  3杯                   エギ3
キビレ    42センチ 41センチ     ポッパー2
シーバス  40センチ            ミノー1
ダツ     2匹                ポッパー1、シンペン1
[PR]

by t-marumaru | 2009-06-18 18:18 | 釣り
<< タコ キビレに・・・ >>