人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

琵琶湖に行ってきました


 家族全員久し振りで日曜日にそろったのでドライブにでも行く事になった。

 折角ETC付いてるので1回は使わないと・・・なので高速で・・・

 かなり悩んだ末、通った事はあるがしっかり見た事がない琵琶湖に決定。

 
 11時頃浜松を出発。

 途中、上郷SAのS&Bのカレーパン等で腹ごしらえする。

 北陸道の木之本ICで降り、琵琶湖の北から西岸を南下する事にした。

 木之本ICから琵琶湖までは仕事で度々通るので地図いらずでスイスイ♪

 桜が道端に沢山あって花見の時期は賑やかそうでしたが、今は葉桜・・・花びらはかなり舞ってました。
琵琶湖に行ってきました_b0095540_1633868.jpg

 やはり本場。バスボートが沢山でした。
琵琶湖に行ってきました_b0095540_1685981.jpg

 途中、道沿いの菜の花畑でパチリ
琵琶湖に行ってきました_b0095540_1611982.jpg

 さらに南下するとサビサビの琵琶湖タワーと書いてある観覧車にビックリしましたが、その近くの道の駅で休憩して近江牛コロッケを頂き湖岸でパチリ
琵琶湖に行ってきました_b0095540_16133099.jpg

 琵琶湖の北側にも陸っぱりルアーマンがチラホラ居ましたが南下するに従ってだんだん増えてきて最後にはビックリする程の人数がルアーキャストしていました。

 ふと横をみると変な箱があった。

 こんなの初めて見ました。琵琶湖だけでしょうか?
琵琶湖に行ってきました_b0095540_16223959.jpg

 
 出発も遅かったので日が暮れてきた。
琵琶湖に行ってきました_b0095540_162314100.jpg


 食事を済ませ20時頃琵琶湖を出発。

 途中、事故渋滞20kmと自然渋滞3kmと7kmがありましたがなんとか帰ってこれました。

 23時30分到着でした・・・
 

by t-marumaru | 2009-04-20 16:03 | おでかけ
<< 寄り道 1 なんとかやっと・・・ >>