まるまるの日記

サバだらけでした


2008、12、15
場所・・・・・遠州灘
時間・・・・・7:30~17:00
ルアー・・・メタルジグ、シンペン、ミノー
同行者・・・ダイアナさん


今日は一応タチ狙いで天竜沖に行く予定でした。
マリーナの桟橋からダイアナ号に飛び乗ると・・・
ツルッっといきなり滑ってこけそうになりました。
よく見ると船体が凍っててツルツルでした(汗)
ガラスもガチガチに凍っててなかなか出航出来ず。
b0095540_2373024.jpg


今切れを出て魚探の反応を見つつ東に向かう。
途中、シンペンにサバがヒット!!
良型の美味そうなマサバでしたが1匹のみで後が続かず。
b0095540_237952.jpg

馬込沖もかなり雰囲気良さげ。
メータークラスのサワラのジャンプを見ただけでノーヒットでした。残念。

天竜沖に着いて120gのジグでひたすら120m巻上げる。
でも釣れてくるのはタチではなくサバ。
少し移動してもサバ、サバ、サバ・・・
b0095540_23122029.jpg


タチがあまりにも釣れんので狙いをワラサに変更。
帰る途中ボイル発見♪
ダイアナさんはジグで、自分はシンペンで狙うとサバが入れ喰い。
そのうちワラサくるかな~なんて思っていたがサバだけ。
気が付くと2人で100匹程釣ってしまった。
b0095540_23271387.jpg



今日の釣果
サバ  多数
[PR]

by t-marumaru | 2008-12-15 23:22 | 釣り
<< あけおめデス 穏やかでした・・・ >>